今日は久しぶりにGT~昼まで
といっても3月も海外旅行等で長続きはしなそう。

無題
無題1
無題2
無題3

このオリムは海洋生物出たりしたため、もうちょいいけるだろう・・・


最初からいきますと
20時TOI 出現せず&到着前END等でPKはなし

その後が中ドレ

終始押されて撤退だったと思うけど特に感想はなし。

次は少し時間おいてシャスキーの場所
ちょっと遅れて参加だったようだけど結構嫌いな場所の1つ。こっち側のほうが人数多かったせいか、特に何もなく終了って感じですけど。
特にこのPKだけから思うことじゃないけど、
人数や場所にもよりますがWIZは必須ではなく保険的な立ち位置かなと思った。
イミュやヒールメインのたまにDIGとかだけど、
これもモチベーションというかWIZの達成感て何?につながるんだけど
正直イミュヒールなくても最悪飛べてたPKが続いたりすると必須じゃないなWIZはて思う。
ただ逆になかったら死んでたPKがあったりすると、やっぱ必要かなって思ったりはするが中々悩ましい。

2時TOIは特にPKなしで、その後のBEで死者出す。
あぁチョコ自殺したわけじゃないよ。

自分がここから学んだことはチョコ少な目に持って魚メインでPKしたほうがいいなってこと。(デスポーションで死なないようにではない・・・)

なんだろうねえ 特に今までの統計をとってるわけじゃないのでわからないけど
WIZはじめてからカノの時からPTメンバーでEND者を出した理由で色々挙げてみると

主に現場にいる時
・画面外
・イミュヒール貫通
・バインドAOS中
・障害物による援護不能場所だった
・プレッシャーかけられていて援護できなかった
・ぼーっとしてた
・ABDDや一気の減りでの反応出来ないほどの即死

主に現場にいない時
・飛ばされてから復帰するまでの間
・MP枯れでのMP補給中
・物資切れの補給中

今日のBEは 
・物資切れの補給中
だった

チョコはコストや性能は凄いけど重さのせいで補給回数は格段に多くなった。
そして自分はチョコで耐える行為はほぼしないために普段の魚や濃縮CPで十分だった。

8時TOI 交戦は100fでGR争奪だったけど正直 勝ち目はほぼなかった。2倍差くらいだったのかね。
クラン複合でPTしてやるようなPKは本当WIZのI2Hが活きない・・・

まずはGR食わせないために主にGRにヒール連打からなんだけど、ここで小魔さんがほぼ即死で・・・
ちょっとこれはGRヒールしながらではどうやっても無理なくらいだった・・・

結局最後は撤退なわけなんですが、多少でもやることになったらやっぱ時間稼いで粘るよりかはリスク犯してでもKILL狙いなんだろうけど、耐性完全に無くしてSP限界でDIGって考えだったが、姿もそうそう出したらバインドされて終わりみたいな状況で、COI多用、カンタマ多用、スタン者へのヒールに集中しながら、スタン中GRか精霊の範囲又はディテクでワンチャンって感じだったが CALFOさんも来てしまい、もうKILLも不可能だろうと・・・浮く人もいない&隙が一切ない。I2Hがかかる豆様、うっち・・・うーん・・・
魚で滞在時間増やしたし、100fであっても91sc2枚=帰還スクロール程度の見切りと復帰でも・・・

その後こちら側うっち抜けのほぼ同じようなメンツで中ドレでしたが、セミスさんバインドバグの悲劇。ヒールじゃどうにもならんかった・・・ これも要領はGRの時と同じでドレ裏からスタン者へのヒール集中しながら、綺麗なEMDIGまでのにワンチャンなんだけど、2~3回あったようななかったようなそれも 救済バインドヒールで。

豆様ではちょっと話にならなく、自分も姿だしてCALFOさんとの距離、カンタマ連打でチャンスを待つが
あのエボニバインド無理だろう・・・浮かない隙がない。
こうなんだろ負けてる時でもね、やってる間に僅かでも おしいとか もうちょいって場面があればまだ良いのだろうけどお手上げ状態。

まぁしょうがなかったか・・・

正午まで少し狩りしてさすがにログアウト。

おそまつさまでした