昨日の夜のONが不十分だったので

INしてからTOIまではほぼイベマで狩り

無題
無題1
無題2

TOIの交戦は70f→30f→100fみたいな感じで1~2時間かかったのが100fだったんだけど
やっぱCALFOさんと数の差で最後はダメだったんだけど、はちびーさんも本当負けてないって感じした。
朝や昼は各クラン人数少ないから結構見えるものや学べるもの多い。
1回階段上り下りでリネ落ちて危なかった。階段上り下り怖いわ・・

その後全茶で メインの又聞きネタの前に援護の話で自分の名前が出たんだけど、今日の100fに関していえばSSは貴族さんと俺だけだったんで全然MPはきつくない。見るべき人が少ない時ほどMP管理は楽で攻撃魔法やBOSSヒールみたいに幅も広がるねえ。
問題は1PTWIZ自分だけとか2PTWIZ自分だけの時だね。このへん自分の判断力が悪いのもあるんだけど、全員に常時イミュすることは不可能でMPも一気に終わります。
カノでもよくあったから初めてではないんだけど、イミュや援護を重視するのは最も敵対とぶつかる前衛。今のIN時間だと覇王さんがそれになることが多いかな。次がエルフ。
祭壇やドレイクでもそうだけど、KILLチャンスが覇王さんの周りだけとも限らないし、色んなクランがいるから、それ以外の前衛は覇王さんの後ろついていってじっとしてろ!ってわけにも。ただ見るべき人が複数の場所で交戦になるとMPは一気に辛くなってきます。それがチャンス場所かどうかまで詳しく見てないからそこはおまかせなんだけど、チャンスが2ヶ所、3ヶ所とあるならそれはそれで無理しなきゃいけない時だと思って頑張るけどMPはまぁなくなるねえ。
後はバインド&ファンタ&スリープで捕まった人には最低イミュは入れたいかなって感じ。
+自分も死なない&バインドAOS食らわないように。
それら全部やってれば当然MP作りや魔石の補給とかで現場からいなくなることも多い。

たぶんよっぽど後衛が充実してるクランでなきゃ全てのPKクランで前衛と後衛って言い合いとか話って出たことあると思うんだけど、よっぽどどっちかがズレてたり意味不明な行動してなきゃ、お互いわかりあえることはなく、気使いあうしかないだろうなあと。後衛に気使いすぎて全然交戦ないのもどうかと思うし。
でも自分の思い通りに、自分が楽になるようになってしまったら、そこから自分も成長しないんでそれもまた難しいです。

長くなった!適当にやろ!

おそまつさまでした