2015年01月

1.30

今日も出先から

19時過ぎネカフェON

とりあえずTOIまで幻影いく

10分で4回切断

諦めた

おそまつさまでした

1.29

PKは少しづつ沢山あったような

19時のTOIは終わりがけにONだったので参加出来ず

カーツ、TKL鍵集め、閣下、祭壇、シャスキー だけだっけ?

閣下は相手様の集まりが凄く食われちゃったけど、結構カノの頃からCOIも出ててもっと人気あって良いんじゃないかなって個人的には思う。雑魚がきついしまずい時は活力4だからだるいのはわかるんだけど。。。

いつも通りあまり良いプレイ出来なかったんだけど、今思うと油断してたと思う場面が
鍵集め中に農民の強めのDrkさんとUnityのカタカナ2文字の水エルフさんと交戦になって
特にEND発生するような感じじゃなかったのでPW食らいながらじょじょに減るHP見ながらSOMで叩いたりしてたんだけど、いくら無意味とはいえHPMAXKeep出来ない状況でHP半分になっては引いたりとかやりすぎたなと思った。。仮に暗殺きてスタン長いの出たら死んでましたね。いけないことしてしまった。

後はなんだろ
自分のその援護が無きゃ仲間が死んでいた~
自分のそのDIGなりキャンセなりFOSなりがあったから殺せた&飛ばせたって場面は実はそう多くないんだと思うのだ。
ただその50回に1回か30回に1回かのそれ逃さないためにも、無くても結果に影響しなかった行為でもきちんとやること、出来る状況に自分がいること、が今の目標。

1時のTOI付近まで狩りはしてたが今日は落ち。
狩りは幻影と二の丸1hくらいと91scちょっと掘り程度
無題

また明日です

おそまつさまでした


1.28

そういえば、助っ人のおかげでLLから解除されたかもしれない。まじありがたい。こんなの見せるもんじゃないし。。。

今日は21時手前にONかな。
流れや状況はわからないが上ドレPKから。そこからリカントって感じだったけど、
ちょっとPT的なことの把握や参加者の把握が遅れたのもあるけど自分は良いところなし。
自分が見た時間だけみれば敵対強いな&凄いなの一言。
カノの時に目標にしてた人数不利な時にいかにばらして崩して浮かせてってのが凄いなと。もちろんそうなっちゃう方も悪いのかもだけどありゃ逆だったら出来るのかと思ってしまう。

その後は大した交戦はなかったけど朝型までダラダラと狩りしていた。
無題
無題2
無題3
無題4
無題5

大統領さんと二の丸でタイマンしてみたけど
無題1
まがんスパでイミュ魚でも確実に盛り返せるとは言えないな。
たまに昔ながらのこういうのやるの好きだけど、ここらへんは自分はほぼしないけど全然暗殺に持ち込んでもらって構わないです!やっぱスポーツPKってのもどうかもと思うしね!自分も油断は本当してる時多いから。。

今にはじまったことじゃないけど現在のWIZは規模でも本当何かしらに合わせないとソロでは出来ることが限られていて、成長しない援護ロボットであまりモチベがあがらん。
エルフとの連携はもちろん何とか隙見つけて何かしたいが、昨日みたいな有利な状況でこれでは人数不利なPKでは更に援護一辺倒で終わってしまいそう。それだけでも中々うまくいかないし。
ネトゲ中毒もあり、つまらんからってリネやめたりはしないけど、やはりPKが出来る唯一の鯖を選んできたのだから、カノの時の自分以上にはなりたいと思ってるから頑張らないといけない。狩りやBOSSも好きだから、楽しければいいだったらカノに残ってても良かったわけで、何とか1歩でも成長したいと自分に願ってはいるんだが立ち往生です。
ネオルブとも敵対になってからはわからなかったがINは落ちたとは言え結構刺激になるというか昔を思い出させるような行動見られる。今日ぱむららしき人も見かけて白茶でしゃべってたけどそれ見て、悪かったところは改めなきゃだし変わっていかなきゃと思うけど、今までの良かったところは長所だったところは捨てなくてもいいなと思い出させてくれるなと。
今後ずっとこのままなのかはわからないが、仮に敵対さんが揉め事や何かで人減ったりして優勢に動いてもそれは全くうれしくないし、強く上手くはなりたいが、賢くズルくにはなりたくないかな。
後クラスこそ違えど1人2人で頑張ってる第三勢力を見ると自分が恥ずかしくなる。自分からなりにいったんだし、過去自分とちあらも一時的になったりはしたが長くは続かなかったので応援したい。LOGは長く出来てたし今考えると凄いかも。エミュもミレニオンもか……
強い敵対さんのままで何とかなればってのが個人的感想。
そんなところでおそまつさまでした。

1.27

今日は仕事の都合で初めてのネカフェからON
19時前くらいからな

19時~TOIまで
鍵集めで交戦も少しあった。何か自分に限ったことじゃないだろうけどPKの感想というより
1vs1で出会った時はスルーしちゃうのに、こっちの誰かとあったり、殺し合いが出来る数同士になったらPKはじめるのは、何かなあとちょっとずれたことを考えてしまった。それが常識だったら特に悩みもしないんだけど、そこらへん1人でも魔法連打なりTOSで殴ったりしたほうがいいのだろうか・・・

TOI 80f
結局最後は食われちゃったんだろうけど、1番最初にクレイジュさんにSOMで殴られていたのがまずかったのかな。MP吸われるのは嫌だったけど援護出来る位置取り重視で殴られたまま援護して最後飛ばされてしまったがまずかったかな・・・

祭壇
MP吸い取られる弓が本当だるい。最悪だよあれ。

その後の上ドレだったかTOI~祭壇の間の上ドレだったか忘れた
補給中にmmk(そう呼ぶように言われたので)とられ、ちょっとバルログでも少し争奪があってさすがに連戦で少し消耗品とMP整えたかった・・・WIZ誰かあああ

その後の上ドレ
特に感想はなし

そう構え
上ドレもそう構えも、数えてないからわからないがこっちのほうがたぶん多い?くらいだった。
PTがばらけた時とか主に身の危険よりもバインドされないためにCOI使うんですが、それでもエボニバインドがちょいちょいある。偶然なのかわからないが、なぜ見えるんだとしか思えん。。。
CALFOさんも厄介なんですけど、燕さんがちょっと自分の苦手なタイプで、燕さんの位置をちょいちょい見てるんですが、ドワなのに操作が早くて、自分がDKでもカンタマ負けたりして厄介。結構安置場所でEM食らうのも嫌で、その理由は自分のENDにつながるというよりそれに気とられて援護や移動が疎かになってしまう。そこから周りが見えなくなったりしてしまう仮定の部分につなげてくるような動きがあるような気がするんだ。
冷静な人なら問題ないのかもしれないけど、自分はちょっとあの動きが苦手だ・・・
なんとかしなければ・・・

狩はPKもそこそこあったため
幻影消化とネカフェMAP1h程度
無題
無題1


2時TOI頑張ろうと思ったけど諦めた

また明日

おそまつさまでした

1.26

お疲れモードのためON薄め
23:00にON
幻影消化と象牙と二の丸30分づつくらい

無題1

無題2

PKのほうは象牙で遭遇1回
無題
すぐに高句麗さんとユニコーンさんきて階段上り下りになってグダって終わったけど
殴りが結構痛い・・・
SOMも結構スカってるし・・・

上ドレでもPKやってるのを見つけたけど、場違いぽかったのでカネダさんの見学だけ

2時TOI前にログアウトしました。
INが長続きせん・・・

おそまつさまでした

  • ライブドアブログ